ホームシック大喜利練習会議事録 2013年8月11日

参加者:うわっくせー、エンブン、とみー、至近距離、ナンセンス

    • -

第1問(出題者:至近距離)
「マンガのタイトルをパロディにして成人向けビデオのタイトルに」

・HUNRER[半裸]×HUNRER(ナンセンス)
・ちくびまくろちゃん(うわっくせー)
・ちびま×××子ちゃん(エンブン)
・じゃりん子恥部(エンブン)
・スワッピングパパ(とみー)→1P
・POOCIES(エンブン)
・新世紀エマン毛リオン(ナンセンス)
・Drスランプオマメちゃん(エンブン)
・迷探偵オナン(エンブン)
・迷探偵アナン(エンブン)→1P
・あの日見たAVの名前を僕たちはまだ知らない(エンブン)→1P
・はじめのチンポ(ナンセンス)
・○○○ボボボーボボーボボ(とみー)
・ハイスクール奇面クンニ(うわっくせー)

    • -

第2問(出題者:ナンセンス)
「今回もさまざまなドラマがあった世界陸上。その中でも、まだニュースになってない重大な事件とは?」

・ボルトがピアスをした(エンブン)
織田裕二がアイスボックスに入った(うわっくせー)
・しれっとゆうゆが出た(とみー)
織田裕二の方が速いタイムを出した(エンブン)→2P
世界陸上でアニメをつぶされたアニヲタたちがゆうゆを殴った(うわっくせー)→1P
・ハードルを制作している社長が不審死(エンブン)
・「世界陸場」テロップ間違い(とみー)
大川隆法がボルトの守護霊と対談(うわっくせー)
織田裕二の執拗なアタックにボルトが折れた(至近距離)
・ボルトがたけぼうきと殴り合い(うわっくせー)
世界陸上にも江頭2:50が来てた(エンブン)
・実は純日本人が一人もいない(エンブン)
・ハンマーの中にボンバーマンの忘れ物(とみー)
・ろっ骨が折れそう(至近距離)
・競技場じゅうの抜け毛を恵まれない子供たちに送った(至近距離)
・メインキャスターが山本高広に気付いていない(とみー)

    • -

第3問(出題者:エンブン)
「スティーブンセガール主演。映画『沈黙の』何?」

・沈黙の二次会(ナンセンス)
・沈黙のシゲル(至近距離)
・沈黙のおすぎ、躍動のピーコ(ナンセンス)→1P
・沈黙の左心房(ナンセンス)
・沈黙の披露宴(至近距離)
・沈黙のくまパワー(うわっくせー)
・沈黙のスギちゃん(至近距離)
・沈黙のチンモくんとマン黙のマンモくん(ナンセンス)→1P
・沈黙の欽ちゃん。今、ゆっくりと口を開く。「山本ぉ〜、球団無くなっちゃったよぉ〜」(ナンセンス)→1P
・沈黙のマッスルルーム(至近距離)
・沈黙の都会ではしゃぐ(とみー)
・沈黙のいないいないばぁ(うわっくせー)

    • -

第4問(出題者:うわっくせー)
岩田屋伊勢丹、熊本岩田屋くまもと阪神…と名前を変えてきた現在の県民百貨店…その次の改名案は?」

・ニセAmazon(ナンセンス)
・亀屋(至近距離)
・市民十貨店(ナンセンス)
ドンキホーテ(エンブン)
・ポプラ(ナンセンス)
・県民白貨店(至近距離)
くまモンの家(エンブン)
・オレん家に来い(至近距離)
・非都民百貨店(ナンセンス)
・うまかなよかなビルディング(エンブン)
・来てくれてもよかろ?(至近距離)
・九州中央百貨店(至近距離)
県民百貨店2 怒りのメガトンパンチ(エンブン)
・ふぇんみんひゃっひゃてん(ナンセンス)→1P
・くまもとナンシー(至近距離)
・熊本城はあちら⇒(とみー)→1P
県民百貨店、やめるってよ(エンブン)→1P
・交通センター別館(ナンセンス)

    • -

第5問(出題者:とみー)
「(♪マリオのパワーアップ音)。この音の後に一言」

・かけうどんの中!(うわっくせー)→1P
・もらした!(エンブン)
・ZIP!(うわっくせー)
・え?え?もう一回言って?(エンブン)
・今日誕生日なんだよね・・・(至近距離)
・ファイナルアンサー(エンブン)
・はい、タケコプター(うわっくせー)
・本部にクレーム入れますから(エンブン)
・剛力はなしで(至近距離)
・盗聴器ありました!(ナンセンス)
・第2サティアン発見!(うわっくせー)
・判決を言い渡す!(うわっくせー)
・これ進研ゼミでやったヤツだ!(至近距離)
・ムツゴロウさん「これがゾウガメの鳴き声なんですねぇ〜」(ナンセンス)→2P
・やっぱ深町くんの呪いよ、みんあ殺されるわ!(エンブン)

    • -

【結果】
1位:ナンセンス(6P)
2位:エンブン(5P)
3位:うわっくせー(2P)
3位:とみー(2P)
5位:至近距離(0P)