ホームシック大喜利練習会議事録 2013年8月6日

参加者:うわっくせー、エンブン、とみー、至近距離、ナンセンス

    • -

第1問(出題者:エンブン)
野島伸司原作の『ドラえもん』。その暗い物語の内容とは?」

出木杉君が地球で一番位の高い動物に(ナンセンス)
・しずかちゃんが死んでのび太だけが残る(至近距離)→1P
・PTAと学校側のひと悶着(とみー)
ジャイアン「おい、のび太!オレ様の右の肺を売ってお前のPCをWindows8にグレードアップしておいたぜ!」→1P
ジャイアンジャイ子が腹違い(とみー)→1P
・未来のしずかちゃんの老いた姿にみんな幻滅(うわっくせー)
・マスコミに取り上げられたドラえもんが社会的糾弾を受ける(至近距離)→1P

    • -

第2問(出題者:とみー)
「『突然で悪いけど・・・。』この後に続く母からのメールの内容とは?」

・「ゆうゆ」って誰だっけ?(うわっくせー)
・アンタ、うちの子じゃないの(エンブン)
・人肉買ってきてくれる?(至近距離)
・右乳首がチタンになりました(ナンセンス)
・私、今日からお父さんだから(エンブン)
・今乳首立ってます(うわっくせー)
・8万貸して!(エンブン)
ボーイズラブの同人誌買ってきて(うわっくせー)
・今何問目?(うわっくせー)
・両尻に補助輪つけました(ナンセンス)
・続きを読む→http://〜(ナンセンス)→1P
・一日警察署長やってます(うわっくせー)
素手で熊しとめてくるから(エンブン)
・「どけいるわでんぜつと」回文ってこういうことよね?(ナンセンス)→1P
・かけなおします(エンブン)→1P

    • -

第3問(出題者:至近距離)
「自殺目前のA君だが、一通のメールで死ぬのを踏みとどまった。どんなメールが来た?」

・家にちくわがあるよ(うわっくせー)
・お前、明日のコンパ参加できるんだっけ?(とみー)
・来週「HUNTER×HUNTER」連載再開するよ(エンブン)
・今、ヨネスケが夕食食べに来たよ(うわっくせー)
・B君はA君に5分遅れて自殺を止めに来ました。このときのA君の歩く速度を求めなさい(ナンセンス)
・じゃ、お先〜(エンブン)→1P
・あなたを幸せにしてあげます。そのためにはまずこのメールをあたなの知り合い5人に送りなさい(とみー)
・スタッフ側はリハいつでもいけるよ(エンブン)
・「ゆうゆ」って誰だっけ?(エンブン)
大島優子さんからの友達リクエストが届いてます(とみー)
・あなたのホームにコメントが付きました(エンブン)
井手らっきょさんが「いいね!」と言っています(うわっくせー)→1P
・続きはWEBで(うわっくせー)
・ではA君3回目8年ぶりの挑戦です!どうぞ!(エンブン)→1P
アウトデラックスのスタッフから電話来たよ(うわっくせー)

    • -

第4問(出題者:ナンセンス)
「『月刊石田純一』が発売。どんな純一が載っている?」

・娘のみ(エンブン)
・靴下を片方履いた石田純一、両方履いた石田純一、靴を履いていない石田純一(至近距離)→3P
・本人が選ぶスキャンダル写真ベスト100(エンブン)
・ゆうゆの鼻の頭を口の中に入れてペロペロ(うわっくせー)
・やってる最中の写真が表紙(至近距離)
・「あ」から「ん」まで発音してる写真(至近距離)
・うどんを鼻から入れてケツから出す(うわっくせー)
・本人しか分からないようなクロスワードパズルがついてる(とみー)
・鉄拳が書いた石田純一のパラパラマンガ(うわっくせー)
・クイズ「石田純一のどの部分?」(とみー)
・ベッドメイキングの中の石田純一(至近距離)

    • -

第5問(出題者:うわっくせー)
「『今でしょ!』の次に流行る言葉」

・どんだけ〜(ナンセンス)
・ドヤでしょ(エンブン)
・今でした(エンブン)
・イイ間でしょ(ナンセンス)
・別に今やらなくてもいいし(至近距離)
・でしょ!(エンブン)
・いつやるか(とみー)
・身長はキュウリ5本分(至近距離)
・ゆうゆ(とみー)
・!(エンブン)
・いまいましい(至近距離)
・まだ、まだ、よし!(ナンセンス)
・それもう古いよ(至近距離)
・ヅラでしょ!(至近距離)
麻木久仁子のセーラー服大好き芸人(ナンセンス)
イカゲソ(とみー)
・あ〜さ〜く〜ら〜(ナンセンス)→2P
ガラパゴス(とみー)

    • -

【結果】
1位:至近距離(6P)
2位:ナンセンス(5P)
3位:エンブン(3P)
4位:うわっくせー(1P)
5位:とみー(0P)